「脂肪」が「内臓」だなんて、ね

だから歳を重ねると、身体に脂肪がついてくるのも理にかなっているんだそうで(脂肪もつきすぎてはダメですけどね)

脂肪組織から、血糖値を下げて血管を守る善玉ホルモン=アディポネクチンというものだそうです が出て

脳や筋肉、肝臓などの全身の臓器とコミュニケーションをとって、体のバランスをとっているとか

このことを知ったとき、「コミュニケーション」の幅広さにいたく感心したものでした

 

すべてのものが「コミュニケーション」をとりながら、共存しているのだと

 

それなのに、「コミュニケーション」の対局にある「戦争」を起こしてしまう人間って

 

追記:最近見ている報道では「兵器」の話題が多くなっていまして、、

体内で起きている「ガン細胞」をやっつける「免疫細胞」の話なら、ありがたいのですけれど

ABOUT ME
audreyh0504
自己紹介 もうすぐ73歳に 関西から半世紀以上前に関東へ 連れ合いが突然関東への転勤を命じられ 埼玉県や都内に住んで 今は千葉県 子ども二人はは関東育ち 関西弁は当然のこと関東弁は仕事がらですが いまだイントネーションは直りません