今日は投手として、ツインズ戦に。

ご両親は岩手県にお住まいですから、心配されたことでしょう。

 

日本はこのところ、いいえ世界は異常事態のようでして、フランスでは44度の灼熱地獄だそうでして。

水難事故で1週間で40人が亡くなったと報道で~ あまりの熱さに耐えきれず、水を求めてということですかねえ。

フランスでは、300年や400年前の建物に暮らしている方々はエアコンをつけられないと、数年前には窓を開けた状態でエアコンのホースを通している映像をテレビで放送されていましたけれど。

 

地球温暖化の警告を無視しながら、どこまで人間としての暮らしを続けられるのでしょうか❓と、言いながら、扇風機の前でこれを書いている私です。

 

「パンとサーカス」でなんとか日々が流れていって、、

================
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

日記・雑談(70歳代)ランキング

 

 

ABOUT ME
audreyh0504
自己紹介 もうすぐ73歳に 関西から半世紀以上前に関東へ 連れ合いが突然関東への転勤を命じられ 埼玉県や都内に住んで 今は千葉県 子ども二人はは関東育ち 関西弁は当然のこと関東弁は仕事がらですが いまだイントネーションは直りません