今日は投手として、ツインズ戦に。
ご両親は岩手県にお住まいですから、心配されたことでしょう。
日本はこのところ、いいえ世界は異常事態のようでして、フランスでは44度の灼熱地獄だそうでして。
水難事故で1週間で40人が亡くなったと報道で~ あまりの熱さに耐えきれず、水を求めてということですかねえ。
フランスでは、300年や400年前の建物に暮らしている方々はエアコンをつけられないと、数年前には窓を開けた状態でエアコンのホースを通している映像をテレビで放送されていましたけれど。
地球温暖化の警告を無視しながら、どこまで人間としての暮らしを続けられるのでしょうか❓と、言いながら、扇風機の前でこれを書いている私です。
「パンとサーカス」でなんとか日々が流れていって、、
================