「脂肪」が「内臓」だなんて、ね
だから歳を重ねると、身体に脂肪がついてくるのも理にかなっているんだそうで(脂肪もつきすぎてはダメですけどね)
脂肪組織から、血糖値を下げて血管を守る善玉ホルモン=アディポネクチンというものだそうです が出て
脳や筋肉、肝臓などの全身の臓器とコミュニケーションをとって、体のバランスをとっているとか
このことを知ったとき、「コミュニケーション」の幅広さにいたく感心したものでした
すべてのものが「コミュニケーション」をとりながら、共存しているのだと
それなのに、「コミュニケーション」の対局にある「戦争」を起こしてしまう人間って
追記:最近見ている報道では「兵器」の話題が多くなっていまして、、
体内で起きている「ガン細胞」をやっつける「免疫細胞」の話なら、ありがたいのですけれど
================
にほんブログ村「団塊の世代」カテゴリーのランキングと
人気ブログランキング「日記(70代)」に参加中です。
いつも応援クリック有難うございます♪