昨年1年間で509トンも販売した九条ネギの「刻み葱」のうち、訳3分の1の209トンが中国産やったやて(~_~メ)

 

もう4年も前からやってはったんやて!

 

やっぱり!こういうことをするお人がいはったんやねえ(-_-;)

せやから、私は輸入野菜の行方を心配しとったんやけど。

心配しとったことが、ほんまになってしもうて(-_-メ)

京都の九条ネギ いうたら有名なブランドネギやん。

そのブランドネギに中国産のネギ混ぜて、儲けてはったんやねえ。   えげつないことしはるわぁ(T_T)

話は違うけど、障害児童の施設への給付金不正が80億円て、一昨年から急増してるとヤフーニュースに。

介護施設から障害児童の施設へ、仕事のやりがいを求めて転職した若い女性が不正に気付いて、上の人に言いはったら「ほかもやってるから~」と呆れた言葉が返ってきたとか。

 

こんな人ばっかりやとは思わへんけど、酷いわねえ(>_<)

「赤信号 みんなで渡れば怖くない」っていうか、「渡らな損やてか」 そんな根性の日本人が増えてるん❓

情けないし、障害を持ってる子どもたちのことも、騙されて九条ネギや思うて買うてはった人のことも、考えはれへんのん❓

お天道様が見てはるえ🌞

 

================
にほんブログ村「団塊の世代」カテゴリーのランキングと
人気ブログランキング「日記(70代)」に参加中です。
いつも応援クリック有難うございます♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
日記・雑談(70歳代)ランキング

 

 

 

ABOUT ME
audreyh0504
自己紹介 もうすぐ73歳に 関西から半世紀以上前に関東へ 連れ合いが突然関東への転勤を命じられ 埼玉県や都内に住んで 今は千葉県 子ども二人はは関東育ち 関西弁は当然のこと関東弁は仕事がらですが いまだイントネーションは直りません