昨年1年間で509トンも販売した九条ネギの「刻み葱」のうち、訳3分の1の209トンが中国産やったやて(~_~メ)
もう4年も前からやってはったんやて!
やっぱり!こういうことをするお人がいはったんやねえ(-_-;)
せやから、私は輸入野菜の行方を心配しとったんやけど。
心配しとったことが、ほんまになってしもうて(-_-メ)
京都の九条ネギ いうたら有名なブランドネギやん。
そのブランドネギに中国産のネギ混ぜて、儲けてはったんやねえ。 えげつないことしはるわぁ(T_T)
話は違うけど、障害児童の施設への給付金不正が80億円て、一昨年から急増してるとヤフーニュースに。
介護施設から障害児童の施設へ、仕事のやりがいを求めて転職した若い女性が不正に気付いて、上の人に言いはったら「ほかもやってるから~」と呆れた言葉が返ってきたとか。
こんな人ばっかりやとは思わへんけど、酷いわねえ(>_<)
「赤信号 みんなで渡れば怖くない」っていうか、「渡らな損やてか」 そんな根性の日本人が増えてるん❓
情けないし、障害を持ってる子どもたちのことも、騙されて九条ネギや思うて買うてはった人のことも、考えはれへんのん❓
お天道様が見てはるえ🌞
================
にほんブログ村「団塊の世代」カテゴリーのランキングと
人気ブログランキング「日記(70代)」に参加中です。
いつも応援クリック有難うございます♪