昨日の鹿児島や、長崎の線状降水帯の昨夜の報道に恐怖を感じて見ていたのですが。

 

今朝は、集合住宅の上の階に住んでいるせいか、地震の揺れに身構えまして、、

 

西から🌀台風が2つ来ていることに戦々恐々としていたら、地震!!

 

人間は「蟻んこ」さんと変わらない存在だと、思えます。こうした時には。

 

地球や、いえ宇宙の星々の営みのなかでは~

 

「停電になったら、バッテリーが~」と、私の自衛の意識の「緩さ」に苦笑しています。

 

生きていられたら、、

このところ、富士山🗻が噴火したときのシミュレーション映像や、首都圏直下型地震を想定して、死者数の予想が出されたりしていますので。

 

死者数の想定を出したとて、何が出来るのでしょうか❓と思いながら見ていますけれど。

================
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

日記・雑談(70歳代)ランキング

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
audreyh0504
自己紹介 もうすぐ73歳に 関西から半世紀以上前に関東へ 連れ合いが突然関東への転勤を命じられ 埼玉県や都内に住んで 今は千葉県 子ども二人はは関東育ち 関西弁は当然のこと関東弁は仕事がらですが いまだイントネーションは直りません