昨日の鹿児島や、長崎の線状降水帯の昨夜の報道に恐怖を感じて見ていたのですが。
今朝は、集合住宅の上の階に住んでいるせいか、地震の揺れに身構えまして、、
西から🌀台風が2つ来ていることに戦々恐々としていたら、地震!!
人間は「蟻んこ」さんと変わらない存在だと、思えます。こうした時には。
地球や、いえ宇宙の星々の営みのなかでは~
「停電になったら、バッテリーが~」と、私の自衛の意識の「緩さ」に苦笑しています。
生きていられたら、、
このところ、富士山🗻が噴火したときのシミュレーション映像や、首都圏直下型地震を想定して、死者数の予想が出されたりしていますので。
死者数の想定を出したとて、何が出来るのでしょうか❓と思いながら見ていますけれど。
================